コミックマーケット85 てんのめぐみオフの企画に一筆させていただきました(*^ー゚)b

今年の冬コミ2日目の12/30に、東地区”ウ”ブロック-14bで、てんのめぐみオフ(めぐオフ)企画の同人誌が販売されます。

めぐオフといえば、先月に山本隊員が参加されたオフ会として有名ですね。

 

この記事では、私が書いたポケモンに関するコラムの紹介をしつつ、東北ポケ勢でこの同人誌欲しい方いらっしゃいましたら私が郵送または直接お渡ししますよー的な宣伝もしたいと思います。

 

とりあえず同人誌の詳細は↓です!

http://blogs.yahoo.co.jp/ai_chinon/15233677.html(るーにーさんのブログ)

 

私が書いたコラムのテーマは「ポケモンで広がる交流の輪」と題しまして、近年、急速に発達しているインターネットの普及とポケモンの関係やコミュニケーションツールとしてのポケモンについて実体験を交えながらも、できるだけ客観的に書きました。

 

ポケモンに関するテーマでコラムを書いてって言われたときはどんなことを書こうかとても悩みました。

一言にポケモンって言っても、10人いれば10通りの楽しみ方があると思います。

できるだけ多くの人を対象にしたいと思い、書いたため、ポケモン対戦ガチ勢からポケモンとか四天王倒したら終わりだろ勢まで、幅広い層が共感・関心できる内容に仕上がったと思います。

 

私がここんとこ1年でしてきた、ポケモンのオフ会に参加したり、大学のポケモンサークルに所属し代表を務めたり、バンクーバーにいってLCQに参加してきたりなどの経験を交えながら書きました。ぜひ読んでください(*⌒∇⌒*)

 

 

めぐオフの同人誌を買うためにコミケに行く東北勢は少ないと思うので、始めに書いた通り、私が直接仙台かどこかで渡すというかたちもできるようにします。

るにくんから何部か東北に郵送していただく関係上、ある程度必要な部数がわかっておきたいので、めぐオフ同人誌が欲しい東北勢いましたら、ツイッター・スカイプ・メール何でもいいのでできるだけ早めに連絡ください!(渡す手段はあとで考えましょう)

 

よろしくお願いします!